春日市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール/おうちスタジオ【Rumily】(大野城市・筑紫野市・鳥栖市・基山町・飯塚市)

福岡県春日市を中心に ベビーマッサージ教室&資格取得スクール/おうちスタジオ (ベビーマッサージ・おくるみタッチケア・ファーストサイン 生まれる前から産後までの赤ちゃんとママが楽しんで頂けるお教室と資格取得スクールです。

復職後に起こった暗黒期

福岡県春日市

大野城市 筑紫野市鳥栖市 基山町飯塚市

全国 出張・オンライン対応

女性のための 赤ちゃんとママのための

資格取得/親子教室/撮影

Rumily たのうえるみ です

 

 

 

前回の続きです↓

 

rumily.hatenablog.com

 

正社員をしながらの仕事復帰

子育てをしながらの早朝からの仕事

働き方に疑問が…??

あった私

 

 

タイトル通り

復職後に暗黒期が!!!

 

 

落ち込む日々から

そんな状況を変える

出来事と

 

なぜ安定している正社員を捨ててまで

ベビーマッサージ講師として踏み出したのか

をお話しします。

 

 

 

f:id:Rumily:20220210081850j:plain

 

 

長男次男を保育園に預けながら

正社員として復帰して

てんてこ舞いになりながらも

一生懸命に子育てと育児の両立を頑張っていた

ある日

 

 

 

子どもの保育園の担任の先生に呼び止められて…

『お母さん最近忙しいですよね』と。。

園でとても淋しそうにしていること

気持ちが落ち着かないことなど

最近の息子の保育園の様子を聞いて

 

 

 

頭をトンカチで殴られたくらい

衝撃

後悔

で落ち込みました

 

f:id:Rumily:20220210081911j:plain

我が子のことを見ているつもりが…そうじゃなかった

 

 

SOSを出していたのに気づかなかった私。

淋しい思いをさせてまで

働く意味は?

我が子を犠牲にしてまで働くの?

何で気づいてあげられなかったの?

 

と後悔ばかりしてました。

 

 

 

でも働き方を変えることが出来ずに

転機が来たのは三男の妊娠

f:id:Rumily:20220210083005j:plain

 

産休中に

我が子にできることをしたい

お仕事のスキルアップになることをしたい

 

 

何より

<今しかない>この時間を

我が子たちとの時間を大切に寄り添った

子育てがしたい

 

 

 

それがロイヤルセラピスト協会の

ベビーマッサージとの出会いでした。

 

 

子育て中のママたちが

資格取得の勉強を通して

子育てに活かせるスキルを身につけている姿

それを生かして

ママ社長としてお仕事を楽しんでる姿

 

 

 

我が子のために

できることがここには

詰まってる!!

動くことにしました。

 

 

それからは…早い早い!!!笑

 

 

 

 

担当講師の先生と話して

産後にまずは我が子も自分で可愛く撮れたら

いいよね♡

とフォトグラファーの資格取得に挑戦!!

 

大きなお腹を抱えながら撮影の日々

産後に無事に資格取得

 

 

 

育休を利用して

ベビーマッサージ

ファーストサインと

我が子に活かせる資格を取得しました。

 

 

 

でもこの時点では

転職することになるなんて思って

なかったんです。

 

 

なぜ私の心を動かしたのかは

長くなったのでまた書きます。

 

 

【かけがえのない今を大切に】

 

我が子がより愛おしくなるお教室

あなたのワークスタイルが叶う資格講座

我が子の今を残した撮影

 

f:id:Rumily:20220210104749j:plain

ベビーマッサージ教室/フォトスタジオ

【Rumily】

ロイヤルセラピスト協会認定講師 たのうえるみ

フォトグラファー Rumi

 

 

ママのための資格取得

ステイホームの時間を

有効的に

 

rumily.amebaownd.com

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式LINEまたは

 Instagramからお願い致します

 

 

 

 

最後までご覧いただき ありがとうございました!!