春日市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール/おうちスタジオ【Rumily】(大野城市・筑紫野市・鳥栖市・基山町・飯塚市)

福岡県春日市を中心に ベビーマッサージ教室&資格取得スクール/おうちスタジオ (ベビーマッサージ・おくるみタッチケア・ファーストサイン 生まれる前から産後までの赤ちゃんとママが楽しんで頂けるお教室と資格取得スクールです。

小一の壁!!

福岡県春日市大野城市

筑紫野市鳥栖市 基山町飯塚市

全国 出張・オンライン対応

女性のための 赤ちゃんとママのための

資格取得/親子教室/撮影

Rumily たのうえるみ です

 

 

みなさん知っていますか?

【小学一年生の壁】

という言葉を!!!

 

 

 

何?壁?と

思っていたけど実は

一年生ママに小学校の話を聞いて

ビクビクしてました!!

 

 

 

 

一年生になると

90パーセントの親が

子育てと仕事の両立がしづらくなり

不安を感じているそうです

 

 

f:id:Rumily:20220211092737j:plain

 

小学生になったら

手がかからない=働きやすくなる

というわけではないんです!!

 

 

 

そう思うのは…

幼稚園や保育園との環境の違いがあるんです!!

 

 

 

①学童は保育園よりも預かり時間が短い

■一般的に18時くらいまで

しかも単発に預かりはないです

 

時短勤務も小学生からはないとなったら

迎えも困難に

 

②夏休みなどの長期休暇がある

■学童を利用するけど、朝は8時〜受け入れ!!

我が家は完璧間に合わなかった!!

だって保育園7時きっかりに預けてた。

 

■学童は給食がない!!毎日お弁当。。。

 

③平日に行事がある

参観やPTA、面談など平日にある

 

④準備や宿題!!

意外に一年生って宿題が多い!

国語に算数に音読に計算カード!

丸付けや音読を聞いてサインするのは親の役目。

その時間は我が子につきっきり。

次の日の準備もサポート

 

そして一番は

環境が変化する我が子への

精神的サポート!!!

 

 

先生も場所も友達も全てが変わって

さらにお勉強をする毎日

お友達とトラブルがあっても

保育園では先生が教えてくれても

学校では連絡ないのがほとんど。

 

 

色んなストレスを受けて頑張っている子どもたち

 

 

我が家の長男はまさに色んな壁が

訪れて…

 

 

 

一年生ってこんなに?と

 

 

でも

 

私はこんな時のために

働き方改革していたから

ぜーーんぶ対応できました

 

f:id:Rumily:20220211151059j:plain

 

自宅でお仕事だから

学童に行く必要なし!

<おかえり>と出迎えられる

 

 

宿題も時間の余裕があるから

しっかりと見ることができます

 

 

コロナ渦で急な休校・休園お迎えコール

にも対応できるし

 

我が家は実家も遠いから預けるところもなければ

主人も遅くワンオペ育児

 

 

 

 

そして

 

何より

我が子は大丈夫!なんて思ってたから

環境が変わってから

変化に敏感になっていた我が子

 

時間の確保ができるから

話たり触れ合うことで

 

 

心のケアができて良かった!!

と思ってます

 

 

大人も新しい環境になると緊張しますよね

我が子も入学という変化に緊張するもの

 

 

だからこそ

我が子に寄り添ってあげたい

 

 

我が子のサポートも

自分のお仕事も両立できる

 

 

わがままな私は

ベビーマッサージ講師という働き方を

選択しました。

 

 

近い未来我が子とどんな生活が送りたいですか

どんな自分でいたいでですか

 

 

 

働き方の選択肢を広げませんか

 

 

【かけがえのない今を大切に】

 

我が子がより愛おしくなるお教室

あなたのワークスタイルが叶う資格講座

我が子の今を残した撮影

 

f:id:Rumily:20220210104749j:plain

ベビーマッサージ教室/フォトスタジオ

【Rumily】

ロイヤルセラピスト協会認定講師 たのうえるみ

フォトグラファー Rumi

 

 

ママのための資格取得

ステイホームの時間を

有効的に

 

rumily.amebaownd.com

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式LINEまたは

 Instagramからお願い致します